こんにちは!あずきです。
紫陽花の花が綺麗に咲いていますね。
色々と慌ただしく、結局先月もブログ更新できずに
7月になってしまいました。

2017-06-25-10-30-24

あれから2回目のパーマをかけました。
今回は、前より少しウェービー感を出してもらおうと思い、
デジタルパーマをかけていただいたのですが、
あっという間に取れてしまい、
今は毛先に流れが残るのみとなってしまいました(笑)
2017-07-01-15-11-56

2017-07-01-15-16-46

五月の写真と比べると、長さが伸びただけで
全然代わり映えがなくてすいません(^^;)

そうそう、気になる茶髪化について、美容師さんに訊ねてみました。
茶色いのは髪の表面で、内側はちゃんと黒いようです。
なので、パーマ液やプールの塩素というよりは、
やはり海での潮と紫外線の影響が大きいのではないかということでした。
2017-07-01-15-20-24
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、髪をかきあげてみた内側。

うーむ、、、。
毛染めしていた部分をバッサリ切り落としたのが、
ちょうど一年前の六月。

考えてみれば、海のすぐ近くに住む知人の子供の、
小学生サーファーの女の子は、波さえあれば海に入っていて、
髪なんて染めたことなくても、潮焼けでほぼ金髪!

私は月に平均4回くらいしか入りませんが、
それでも年間通して海に入っているので、
もしかしたら一年経った今、黒かった地毛の変色が、
だんだん目立ってきてしまったのかもしれません。

これから肩甲骨くらいまでのロングヘアーに
チャレンジしてみようと思っていましたが、
もしかしたらこの歳で、毛先は金髪、途中が茶色、根元は黒、
おまけに白髪のハイライト付きの、
懐かしのヤマンバもびっくりグラデーションになってしまうのでしょうか!?(笑)

結果はどうあれ、一連の髪の記録は残したいので、
このまま続行で、カットせず伸ばしていこうと思います。

でも、あまりみっともない状態になって、
職場で差し支えがあるような色になってしまったら、
ごめんなさい!ってことで、
またショートヘアーに戻すかもしれませんが!

これからいよいよ夏本番になりますので、
さてさてどうなることやら・・・ですね。
image

🌟綺麗な白髪ロングになれますようにブログランキング応援よろしくお願いします🌟