ハッピー・ハロウィーーーン!!!

2017-10-30-10-25-41

えぇっ!?いきなり何事!!??

2017-10-30-10-26-52

あはは!びっくりしましたか? あずきです♫

で、この髪型、一体どうしたかというと、カツラ・・・・

2017-10-30-10-31-17


ではなく、実は羊毛マフラーなのでした!!

これが正真正銘、私にもう白髪染めしなくても、いっか?
と、思わせたモノの一つなのでした。
前回の本と、まったくタイプの違うものですいません 笑

ところでこのマフラー、どっかで見た記憶が?
と思う人もいるかもしれません。
そうなんです、遡ること2015年の12月24日、
クリスマスイブのブログに出てくるのです↓

『開き直りで良いんです。白髪交じりのクリスマス・スタイル』

その中で、

『実はこれこそが、意外な使い方により、 
私を、白髪のままでも良いんじゃない? 
と思わせた、張本人であります。 
それについては、またゆっくりとお話ししますね! 
では、今日はこれで出かけます。 』

と書いて出かけたまま、2年近く放置していたお話です 笑

そして、その意外な使い方が、コレなのでした。
ね、意外でしょう? 
今回、2年ぶりに被ってみたんですが、いかがでしょう?
なかなか似合っていると思いませんか?笑

2年前、なぜこんな格好をしたかというと、
友人宅で開かれる、ハロウィンパーティーのためだったんです。
けれど当日、急用ができてしまい、
結局参加することができなくなってしまったので、
写真だけ撮って某所にアップしたところ、みんな大爆笑!

『似合う!』
『怖すぎ!!』
『ウケる!!』

そんなコメントをいただきました。
自分でもそう思っちゃいました(笑)
そして内心、憧れの落合恵子さんのような
ふわふわのワッフルヘアーにワクワクしました。そして、

「よし、もう無理して染めなくて良いや!
染めない期間は辛そうだけど、全部綺麗な白髪になったら、
いつか絶対、こんなワッフルヘアーにするんだ!!」

と、密かに決意をしたのです。 

・・・ちょっと、おふざけが過ぎましたでしょうか?


脱・白髪染めが完了するまでは、
落ち込むこともあると思いますが、
そんな時は、この写真を見て笑い飛ばしてください!
たまに自分を崩してみると、ふ〜っと気持ちが楽になりますよ(^_^)

さて。
お約束したとおり、今月中に更新できましたので、
せっかくだから、今の髪の状態を追加でアップしておきます。


だいぶ伸びました。
そしてやっぱり、黄ばんでますね 汗

2017-10-30-10-32-10

光の当たり具合によって、
髪の色が全然違うように見えます。

2017-10-30-10-32-45

来月は、3回目のパーマをかけてこようと思います。
ワッフルヘアーにするには、まだまだ長さが足りないけれど、
いつか、きっとトライしてみせるぞ〜!

✨ブログランキング応援よろしくお願いします✨